唐木のダイキン 黒檀・紫檀・世界の銘木の輸入販売

ようこそ唐木の世界へ 〜唐木のダイキン 黒檀・紫檀〜

サイトマップお問合せセキュリティポリシー

トップページ木を探す木の購入方法木を楽しむ会社情報DAIKINウェブログ

イベント・研修旅行
 イベントや研修旅行をご紹介致します。

2022年4月29日〜4月30日 丹波年輪の里で「第8回 丹波ウッドワーカーズクラフト展」が開催予定です。
多くの木工作家が展示販売されます。

2021年11月6日〜11月7日 丹波年輪の里「アートクラフトフェスティバル」に参加しました。昨年はコロナ禍で中止になったので、今年は多くの方が来られました。

2018年4月29日〜4月30日 丹波年輪の里にて「ウッドワーカーズクラフト」に参加しました。

2017年9月30日〜10月1日 丹波年輪の里にてアートクラフトフェスティバルinたんばに参加しました。

2016年
10月19日
第68回正倉院展が奈良国立博物館にて、
10月22日(土)〜11月7日(月)開催されます。
今回は象牙の櫛も展示されます。
2016年10月
1日〜2日
丹波年輪の里にてアートクラフトフェスティバルinたんばに参加しました。最近は毎年参加して部材の販売を
行っています。
29日〜30日
2012年6月
8日〜10日
2泊3日で韓国の釜山へ 慰安旅行に行きました。
2010年
11月27日
日帰りで広島県へ 秋の研修旅行に行きました。
2010年6月12日〜13日 1泊2日で黒部ダムへ 慰安旅行に行きました。
2009年
11月14日
京都府の美山地区へ 秋の研修旅行に行きました。
4月25日
福井の小浜市と舞鶴へ 春の研修旅行に行きました。
2008年6月14日〜15日 九州の自然を見学。春の研修旅行に行きました。
2007年
11月18日
日帰りで兵庫県の北部へ秋の研修旅行に行きました。
2005年6月25日〜27日 2泊3日で北海道へ研修旅行に行きました。
そして感想文も書いてもらいました。
2004年
5月8日〜9日
姫路クラフト・アートフェアーに出店オトテール商会の竹佐さまが我が社のアフリカ黒檀で作られたトラヴェルソでデモンストレーションをしていただきました。

出店風景 竹佐さま応援風景
2004年
4月3日
桜の花見に昼食を引っさげて共進牧場へ行きました。七分咲きで綺麗でしたが、寒くて早々に退散しました。

共進牧場の花見風景 七分咲きの桜
2003年
12月13日
紅葉研修旅行が実施出来ず、12月の研修旅行となりました。加悦工芸の里3班に分かれて研修し、日本三景の一つ「天の橋立」を見学。最後に「植村直己冒険館」を見学しました。
10月25日〜26日
大阪木材団地における木材団地まつり(ウッドフェア)に出店
2003年
10月4日〜5日
丹波年輪の里アートクラフトフェスティバル)に出店
6月21日〜22日
予定を変更し、1週間前倒しで一泊研修旅行を実施。立杭の杉原窯にて8時半〜10時半まで陶器作り。11時半からキリンビール神戸工場を見学。午後4時から淡路の人形浄瑠璃を見学し、洲本市にあるホテルニューアワジにて宿泊。
2002年
11月23日
滋賀県への紅葉研修旅行を行い、日野商人館染め工房「匠の郷」、近江商人「旧西川邸」と最後に日吉大社の紅葉を見学しました。