唐木のダイキン 黒檀・紫檀・世界の銘木の輸入販売

ようこそ唐木の世界へ 〜唐木のダイキン 黒檀・紫檀〜

サイトマップお問合せセキュリティポリシー

トップページ木を探す木の購入方法木を楽しむ会社情報DAIKINウェブログ

 2月の末からダイキンスタッフの河嶋君がインドネシアに研修に行っています。
 あちらでの様子を日記にまとめているのでご覧下さい。
インドネシアからの便り 〜2005.3.5〜
■今日は工場内で本紫檀の木取り補助をしました。 現地の人と何とか話してみようとしたのですが、言いたい単語が分からない!! 話したいけど話せない、もどかしい気持ちいっぱいでした。 う〜ん、英語が通じないのが辛い所でした・・ インドネシア語を覚える為に来てるんですがσ(^_^;)アセアセ… 本日夕方からお食事に誘われています。 インドネシア語が思うように話せないから、ちょっとビビってます…(゜_゜I)タラー…
■ 写真はお店で出てきた「ナシ パダン」です。 いっぱい並んでますが、食べた分だけ支払うシステム ( 合理的非衛生的!? ) です。 手をつけてない皿は食事後半になると、よその場所 ( 多分、他のテーブル? ) に移動して行きました。 基本的にこちらの料理は甘いか辛いかです。 全体的に油っぽいので、たまにはあっさり(朝食のブブルはあっさりしてますが)した日本料理が食べたいです。
■ 昨日ちょっと寝つけなくて、Hotelの屋上から星をみました。←俺ってロマンチスト♪・・では無いけども! ヾ(^▽^*おわはははっ!!
「 私の記憶が確かならば、ここは赤道の南側♪ 」
「 南半球でも北斗七星( The Big Dipper? ) が見えるん?隣に死兆星が!?ラオウステージから移行なら、高確ジャギステージへ♪ 」
「南十字星(Southan Cross?)ってどれ?」
「この前はオリオン座が見えたな〜。」
などと、タバコ片手に一人悦に入りながら星座の知識の無さを痛感しました。(o ̄∇ ̄o)y-~~ ウ、ウマイ…

■こちらに来てから自分の知識の無さを痛感する事ばかりです。 機会を作って、星座の勉強もしてみるつもりです・・多分ですけど!?(笑)
<<前の記事へ 次の記事へ>>

   

ダイキンの紹介
 
会社概要
会社沿革
 
周辺の観光案内
ダイキンまでの道順
 
Daikin's News
 -インドネシアからの便り
 -縞黒檀のコカリナ
 -バードフラジオレット
社内行事

唐木の(株)ダイキン
〒675-1318 兵庫県小野市北丘町355-3 
TEL:0794-62-5335 FAX:0794-62-5338

↑ページトップへ戻る

Copyright(c)DAIKIN ALL RIGHTS RESERVED.